レタス収穫しちゃいました!

本日、とうとう玉レタス収穫しちゃいました。

とりあえず2個(1個は少し小さ目、もう一つは

大きいけれど巻きがあまい)我慢出来ずに獲っちゃいました。

 

f:id:mitu72:20191123154235j:plain

とれたてレタス

レタス栽培2回目にしてやっと食べられるモノができました。

前に植えたときは、ほとんどが途中で腐り

残ったやつも、玉レタスを植えたはずなのに、

まったく巻かずサニーレタスみたいでした。

残りの作業を終えて急いで家に帰り、

きれいに水洗いしてマヨネーズをつけておいしくいただきました。

 

おでん大根が葉っぱが少し大きくなりました!

本葉も4枚くらい出てきたので、真ん中に溝を掘って化成肥料をほどこしました。

 

f:id:mitu72:20191123155656j:plain

もう11月後半になって寒くなってきましたが、おでん大根ははたして今年中に、

収穫できるのであろうか?

次に収穫できるのは、二十日大根とブロッコリーかな?

 

よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園ランキング