白菜葉っぱが大きくなりました。

白菜の葉っぱが思ったより大きくなって、

欲張って2列で植えてしまい(ギュウギュウ状態)。

1列で植えとけば良かった思いました。

f:id:mitu72:20191117114923j:plain

f:id:mitu72:20191117114948j:plain

レタス同様に後は葉っぱが巻いてくれるのを祈るばかりです。

白菜の巻かない原因の一つに肥料不足のようなので、株間に肥料を与えて

すこし中耕しました。

 

次におでん大根は、本葉の生えてきて順調に育っています。

 

f:id:mitu72:20191117115654j:plain

後、冬野菜をなにか植えたいなとおもっていたので、

サラダホウレンソウ蒔いたので、芽が出たら報告します。

レタスの収穫は来週か再来週かな~と思います。

 

ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園ランキング