2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん大根試し掘り

おでん大根を掘ってみました。 おでん大根がどれくらい育っているのか、 気になって試し掘りしてみました。 初めてにしては、なかなかの出来ではないでしょうか? 採れたてなので、サラダにして食べようと思います。 残りの大根はもっと大きくなって、収穫し…

白菜やっぱり巻かない!

白菜が全然巻いてくれない。 やっぱり植える時期が悪かったのか、 それとも肥料がたらないのか、 理由がわからない? 中央に集まっているようですが、 先週とあまり変わっていないようです。 スナップエンドウですが、 一個小さな実がなっていました。 まだ…

レタスとブロッコリー収穫

本日レタス2回目とブロッコリーの 収穫しました。 レタスとブロッコリーは今回試しに 植えてみようと思っていたので、 レタスは6株ブロッコリーは1株しか植えていません。 来年は、数を植えてみようかな?と思います。 レタスとブロッコリーを1個づつ収穫し…

【根深ネギ】植えてみました!

ホームセンターで見つけた【根深ネギ】の苗を植えてみました。 家の近くのホームセンターに行ったとき ふと園芸コーナーを覗いたら、【根深ネギ】の苗が ポツンと置いてあった。 深ネギの植え付け時期は今じゃないのになー(ネット情報)と 思っていましたが…