2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アスパラガス大苗】購入→植え付け

【アスパラガス大苗】購入 2週間前にネットで購入した【アスパラガス大苗】2株が届きました。 // リンク 畑を始めたときから、絶対植えようと思っていたので、 届くのをずっと待ってました。 畑の準備は一か月前から準備してたので、あとは植え付けるのみ…

レタス収穫しちゃいました!

本日、とうとう玉レタス収穫しちゃいました。 とりあえず2個(1個は少し小さ目、もう一つは 大きいけれど巻きがあまい)我慢出来ずに獲っちゃいました。 とれたてレタス レタス栽培2回目にしてやっと食べられるモノができました。 前に植えたときは、ほと…

白菜葉っぱが大きくなりました。

白菜の葉っぱが思ったより大きくなって、 欲張って2列で植えてしまい(ギュウギュウ状態)。 1列で植えとけば良かった思いました。 レタス同様に後は葉っぱが巻いてくれるのを祈るばかりです。 白菜の巻かない原因の一つに肥料不足のようなので、株間に肥料…

初めてレタスが巻はじめた~

今日、レタスの様子を見にと 次に植える野菜の準備のため 畑に行きました。 レタスが巻いてる~ 着いてすぐにレタスを見てみると 一個巻き始めてるではないですか! 前に植えたときは玉レタスを植えたはずなのに 全然巻かず、 サニーレタスみたいなままでし…

植えちゃいました!シークヮーサー

植えちゃいました!シークヮーサー 本日、畑に何か新しく植えるもの無いかな~と、ホームセンターまわりをしていたところ見つけてしまいました! 「シークヮーサーの苗」 お値段なんと 780円もちろん買っちゃいました。ついでに、嫁さんが前から植えてよと言…