【アスパラガス大苗】購入→植え付け

【アスパラガス大苗】購入

2週間前にネットで購入した【アスパラガス大苗】2株が届きました。

 

 畑を始めたときから、絶対植えようと思っていたので、

届くのをずっと待ってました。

 畑の準備は一か月前から準備してたので、あとは植え付けるのみです。

 

【アスパラガス大苗】植え付け

畑に行く途中、近くのホームセンターで牛糞たい肥を買って、

畑に到着!

これが購入した【アスパラガス大苗】2株

 

f:id:mitu72:20191123163529j:plain

f:id:mitu72:20191123163649j:plain

 

とりあえず植え付けする畝に大きな穴を掘りました。

f:id:mitu72:20191123163800j:plain

 

穴の底に牛糞たい肥をいれて土に混ぜ込み

f:id:mitu72:20191123163938j:plain

 

その上に土をかぶせて(根っこがたい肥に直接当たらないように)、

その上に【アスパラガス大苗】を15cm深さになるようにのせて、

土をかぶせて表面平らにして、もみ殻をまんべんなく乗せて終了です。

f:id:mitu72:20191123172105j:plain

 

これで来春アスパラガスがにょきにょき出てきてくれるのを待つだけです。

よろしければポチっとおねがいします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園ランキング