おでん大根種まき!

おでん大根 種まき準備

大根を植えようと思っている場所に、ポツンとピーマンが

あるので、まずは別の場所に移植しました。(枯れるかも?)

f:id:mitu72:20191027145841j:plain

そして パンジー号(耕運機)で耕して、かきがら(有機)石灰を

撒きました。

f:id:mitu72:20191027150059j:plain

そして 牛糞たい肥たっぷり120L(40L袋×3袋)

 

f:id:mitu72:20191027150346j:plain

 

またも パンジー号で混ぜ込み畝を高めに作り

 

f:id:mitu72:20191027150852j:plain

 

そしておでん大根種まき

 

f:id:mitu72:20191027150439j:plain

 

種を蒔いちゃいました。

 

f:id:mitu72:20191027150426j:plain

 

そして虫にやられないように、ネットでカバーして水をたっぷり与えて

出来上がり、あとは芽が出で来るのを待つだけです

 

他の野菜の報告

 

にんにくがほぼ全部芽が出ていました。

 

f:id:mitu72:20191027150539j:plain

 

スナップエンドウも順調に育っています。

間に蒔いた二十日大根も芽が出ていました。

 

f:id:mitu72:20191027150639j:plain

 

週末のみの作業なのでなかなか大変ですが、収穫できるのを

楽しみにがんばっていきます。

 

ありがとうございました。

 

よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園ランキング