ダイコン栽培チャレンジ

[初めての根菜]

 

今の畑を始めるまえ、2年ほど

市民農園を借りて(10年以上前)

野菜を作っていたんですけど、

根菜類が苦手(食べるのが)で

育ててみようとか思いも

しませんでした。


しかし、年をとると食べ物の

好みも変わってしまい、

おでんのダイコンや里芋の

煮付などが、大好物になって

(ニンジンだけは今でも食べない)

ダイコン植えてみようかな と、

決心しました。


[おでん大根]

何か自分適したダイコンの種がないか、

畑の近くのホームセンターを

探索してたら、見つけました。

 

f:id:mitu72:20191024204212j:plain


その名も おでん大根!

 

君に決めた‼️


ジャガイモ植えていた場所が

ちょうど空くのでダイコン栽培

チャレンジしようとおもいます。

 

f:id:mitu72:20191024204250j:plain

こんな風りっぱな大根な~とおもいます。

 

ぽちっとおねがいします。 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園ランキング