シークワーサー

どうもみっちゃんです。

先日、たけしの家庭の医学を観ていたら

認知症予防には

シークワーサー 

良いと言っていました。

 

シークワーサーには、がん細胞の増殖抑制や細胞死を促す作用もあり

血圧や血糖値を下げる作用のあることが、発表されているらしい。

良いことずくめの果実みたい。

 

そういえば最近

物忘れの多さが気になるな 

以前から畑に柑橘類を植えたいと思っていたので、

シークワーサーを植えてみよう思い、

楽天市場で苗を検索してみました。

 

ありました!  

 

 

2本ぐらい植えてみようかな?

 

収穫したらジュースにして冷凍すればいつでも

飲めるそうなので、母親・義両親にもあげれたらな~と・・・妄想

 

試しに購入してのんでみようかな?

実をいうとまだ食べたことがないみっちゃんでした。